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ココポイントが反映されないときは

ココポイントが通帳に反映されない・無効になった場合をご案内します

ココポイントの広告をご利用いただいたにもかかわらず、 「ココポイントが反映されない」「ココポイント通帳に記載されない」などが発生した場合には、ココポイントから広告主に対して調査依頼を行うことが可能です。

通帳にココポイントが反映されない場合

広告を利用したにもかかわらず、「付与予定ココポイント」「ココポイント通帳」に反映されない場合は、以下のような原因が考えられます:

主な原因の例:

  • ✅ 広告利用前にCookieを削除していなかった
  • ✅ ブラウザのCookie設定が無効になっていた
  • ✅ トラッキングに対応していないブラウザやアプリを利用していた
  • ✅ 広告ページを長時間開いたままにし、後から申込を再開した
  • ✅ 広告ページが完全に表示される前に操作・遷移を行った
  • ✅ 通信環境が不安定(Wi-Fiとモバイル通信を切り替えた等)
  • ✅ 広告利用中に複数のページ・サイトを開いていた
  • ✅ 複数のタブで当サービスを開いていた
  • ✅ 広告主サイトをアプリ経由で利用・申込を行った

📌まずは広告詳細ページに記載の「ココポイント通帳記載の目安期間」もあわせてご確認ください。 なお、記載までに時間がかかる広告もございますので、この場合はご容赦ください。

無効判定・判定が遅れている場合

1. 利用した広告が「無効」と判定された場合

広告主による利用審査の結果、「無効」とされた場合でも、ココポイントから広告主に再調査を依頼することが可能です。 調査の結果、条件を満たしていたと認められた場合は、ココポイント通帳に「有効」としてココポイントが反映されます。

※一部の広告については、調査対応ができない場合があります。

2. 判定期間を過ぎてもココポイント通帳への反映がない場合

広告主側での確認に遅れが発生している可能性があります。 ココポイントより広告主へ進捗確認を行い、結果がわかり次第、ココポイント通帳へ反映いたします。

ココポイント調査の依頼方法

下記の手順で、ココポイントまでお問い合わせください

1 【お問い合わせフォーム】にアクセス
2 カテゴリから「ポイントについてのお問い合わせ」を選択
3 広告名、ご利用日、ご利用内容など、必要事項を入力して送信

📝 広告によっては、調査の受付期限が設けられている場合や、広告主側の都合により調査が行えない場合があります。事前に該当広告の詳細ページをご確認ください。

調査結果のご案内時期について

ご依頼いただいた調査は、広告主による確認作業の都合により、 おおむね3ヶ月~6ヶ月程度の期間を目安として対応しています。

※広告主側では、他サイトからの問い合わせも含めて順番に対応しているため、回答にお時間をいただく場合がございます。