パスワードがわかりません
パスワードをリセットする方法をご案内します。
パスワードのリセット方法
ココポイントのパスワードを忘れた場合は、以下の手順でパスワードをリセットできます。
パスワードリセットページにアクセス
ログインページの「パスワードをお忘れの方はこちら」リンクをクリックすると、パスワードリセットページが表示されます。
登録メールアドレスを入力
アカウント登録時に使用したメールアドレスを入力し、「パスワードリセットリンクを送信」ボタンをクリックします。
メールの確認
入力したメールアドレス宛にパスワードリセット用のリンクが送信されます。メールを確認し、リンクをクリックしてください。メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダも確認してください。
新しいパスワードの設定
リンクをクリックすると、新しいパスワードを設定する画面が表示されます。新しいパスワードを入力し、確認のため同じパスワードを再入力してください。
パスワードは8文字以上で、英字、数字を含める必要があります。
パスワードリセットの完了
新しいパスワードを設定すると、パスワードのリセットが完了します。新しいパスワードでログインできるようになります。
注意
パスワードリセットリンクの有効期限は24時間です。期限が切れた場合は、再度パスワードリセットの手続きを行ってください。
メールアドレスを忘れた場合
登録したメールアドレスを忘れた場合や、メールアドレスにアクセスできなくなった場合は、以下の方法をお試しください。
使用可能なメールアドレスを思い出す
ココポイントに登録した可能性のあるメールアドレスをお試しください。パスワードリセットの手続きをしても、登録されていないメールアドレスにはリセットメールは送信されません。
お問い合わせフォームから連絡する
メールアドレスを思い出せない場合は、お問い合わせフォームからサポートにご連絡ください。その際、以下の情報をできるだけ詳しくお知らせください
- 登録した可能性のあるメールアドレス
- アカウント作成時期
- 最後にログインした時期
- その他、アカウントを特定できる情報
注意
セキュリティ保護のため、メールアドレスの変更やアカウント復旧には本人確認が必要となる場合があります。また、お問い合わせの際にパスワードをお知らせいただく必要はありません。ココポイントがパスワードをお尋ねすることは絶対にありませんので、ご注意ください。