1人で複数のココポイント会員登録はできますか?
複数のアカウント作成に関するポリシーと規約についてご案内いたします
複数アカウント登録について
複数アカウントの登録は禁止されています
当サイトでは、お一人様につき1つのアカウントのみの登録です。1人で複数のアカウントを作成することは、利用規約違反となります。
ココポイントは、公平で健全なサービス運営を目的として、複数アカウントの登録を禁止しています。これにより、不正な利用やポイント獲得を防ぎ、すべてのユーザーに対して平等なサービスを提供しています。
複数アカウント登録が禁止されている理由
不公平な利益獲得の防止
複数のアカウントを使用することで、キャンペーンや初回特典などを不正に何度も受け取ることを防ぐためです。
サービスの健全性維持
複数アカウントの不正利用によってサービスの質が低下することを防ぎ、すべてのユーザーに安定したサービスを提供するためです。
広告主との信頼関係
広告主に対して正確なユーザー数とパフォーマンスを報告するため、重複アカウントによる不正を防止する必要があります。
本人確認の徹底
ココポイント交換時の本人確認をスムーズに行うため、1人1アカウントの原則を遵守していただいております。
複数アカウント登録が発覚した場合
複数アカウントの登録・利用が確認された場合、以下のような措置が取られる場合があります
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アカウントの停止
複数作成されたすべてのアカウントが利用停止となる場合があります。 -
ポイントの無効化
不正に獲得したポイントはすべて無効となり、交換済みの場合は返還を求められることがあります。 -
サービス利用の永久禁止
悪質な場合は、ココポイントの全サービスの利用を永久に禁止される場合があります。
重要な注意事項
当サイトでは、IPアドレス、デバイス情報などを用いて、複数アカウントの検出を定期的に行っています。不正利用は発見される可能性が高いことをご理解ください。
よくある質問
Q: 家族と同じPCやネットワークを使用していますが、問題ありませんか?
A: 同じ世帯の方がそれぞれ個別にアカウントを作成することは可能です。ただし、同一ネットワークから複数のアカウントでのアクセスがある場合、確認のため本人確認書類の提出をお願いする場合があります。
Q: 以前のアカウントのパスワードを忘れました。新しく登録してもいいですか?
A: 新しいアカウントを作成せず、「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードのリセット手続きを行ってください。それでも復旧できない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。新規登録ではなく、既存アカウントの復旧をサポートいたします。
Q: メールアドレスを変更したいので、新しいアカウントを作成してもいいですか?
A: メールアドレスの変更は、アカウント設定から行うことができます。新しいアカウントを作成する必要はありません。設定画面の「アカウント情報」から「メールアドレス変更」を選択し、手順に従って変更してください。メールアドレス変更のために新しいアカウントを作成することは、複数アカウント登録の禁止ポリシーに違反します。